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ある村に
靴を売りに行ったら
村人みんな裸足で生活していた。
ひとりは(ダメだこりゃ)と引き返し
ひとりは(靴が売れる!よし!)
と息巻いた。
ー語り手不明ー
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昨年は1345億円もの
経済効果を叩き出したハロウィン。
日本記念日協会によれば
「今年のハロウィン経済効果は推計不能」
だそうです。
『2020年「ハロウィン」の市場規模は新型コロナウィルスの影響で推計不能と判断』
( 情報元:(社) 日本記念日協会 → https://www.kinenbi.gr.jp/mypage/3311 )
こういうニュースを見た時、
「靴売りの話」をいつも思い出します。
販促(PR)とは
経費をかけることで
会社を「背伸び」させるものです。
背伸びする理由は
競合よりも目立つことで
顧客に「選んで」もらうためです。
もし、このニュースをみて
競合他社が今年は勝手に自粛してくれたら
やってる店はめっちゃ目立つことになります。
5月25日に緊急事態宣言が解除されて
しばらく自粛していた会社と
すぐに活動再開した会社。
振り返ってみると
いま元気な会社は圧倒的に「後者」です。
情報にポジティブもネガティブもなく
それは受け止める側にあります。
というわけで!
今年は目立つチャンスかもしれません!
ハロウィン展示場はいかがですか?
→ https://matsalesup.wixsite.com/halloween
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/ / / (●●)ヽ ヽ チャンスでっせー
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