お知らせ

【復旧のお知らせ】システム障害(印字ズレ)のお詫びと復旧報告
2018年12月24日

システム障害(印字ズレ)復旧いたしました

平素より弊社サービス「エアプラ」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

この度12月12日(水) 13時30分において
システム障害により エアプラ印刷機能を
一部ご利用できない状況が発生いたしました。

多大なるご迷惑をお掛けしましたこと
深くお詫び申し上げます。

現在は復旧し、通常どおりに
ご利用いただける状況となっております。

 皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございません

謹んでお詫び申し上げます。

詳細を以下にご案内させていただきます。

      <記>
1.障害発生日時 *現在は復旧済み
2018年12月12日(水) ~ 2018年12月24日(月)

2.対象のサービス
プライス作成サービス「エアプラ」

3.お客様への影響
障害発生中において金額数字の位置ズレが発生

4.原因
Google Chromeブラウザのバージョンアップによる影響

5.経緯 12/12 12:00(米国時間) GoogleChromeのブラウザバージョンアップ
12/15 エアプラの一部デザインにて印刷不具合が報告される
12/16 Chromeユーザーのみの現象であることを確認
12/17 Chrome対応の開発修正を開始。
修正まですべてエアプラを無料開放
12/24 17:00 修正プログラムを更新。
エアプラサービス再開の案内

6.今後の再発防止対策
対象ブラウザにおいては適時注視しておりますが
発生件数がランダムであったこと、また休日夜間
ということもあり 事前通知や適切なご案内が
遅れてしまいましたことお詫びいたします。

今後においてはあらゆるケースを想定し、
仕組みの検討や導入を進め 再発防止に努めてまいります。

最後になりますが、皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社イプラ
EC事業部エアプラ開発プロジェクトチーム
前のページへ戻る

現在のご利用状況

*閉じる