お知らせ

お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?
2018年12月01日
■目次
1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?
2. スタッフに声をかけない世代
3. レンタカー稼働率が倍になった!


お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?

TRT0607016_TP_V4

「大将!今日のおすすめは?」

「活きのいいハマチ入ってるよ!」

寿司屋のカウンターで会話する上司をみてカッコいいなぁと憧れてたのは過去の時代。新聞の投書欄では「お寿司屋さんで注文するのが恥ずかしい」感覚を持つ若者が増えているそうです。

その理由はタッチパネル。

IMG_4043

回転寿し系列店はタッチパネル注文なのでカウンター越しで声を掛ける文化が今の若者にはありません。

その同じ若者が自動車販売店にも訪れます。

さて、あなたのお店に声をかけてくれるでしょうか?

声をかけない世代

TSURU070701AMBJSD_TP_V4

もし代車や下取り車を「わ」ナンバー化してレンタカー事業をされているなら今すぐに始めて欲しいことがあります。

それは今の若者に合わせた展示です。

今の時代、回転寿し屋でセルフオーダータッチパネルがないお店は

 

「声をかけにくい」

 

という心象を抱く若者がいるのと同じように、スタッフに聞かなければわからない売り場はそのまま機会損失に繋がります。さらに、これからどの業界も人手不足。


だからこそ人手をかけずお客様自身が情報を得られる「仕組み」を展示場に取り入れる必要があります。

販売する車には「プライスボード」を作るのに、どうしてレンタカーには「レンタルボード」を作らないの?

参考出典:レンタカーは置いとくだけでおカネになる?


レンタカー稼働率が倍になった!

レンタルボード吹き出し付き画像

車に時間貸し価格表とWebから配車予約ができるQRコードを付けた「レンタルボード」を設置することによって稼働率が倍に。近隣のお客様から必要な時にサービスを提供できる地域密着型の強みと、定休日や無人展示場でも機会損失を起こさせない仕組み。

リアルな売り場とネットの利便性を共存させてこそ若者に声をかけられる売り場に変わります。これはレンタカーだけでなく、ローン計算表やリース表示なども同じです。

「わかっているけど時間も人も足りない…」


そんな心配は無用です。
いまはエアプラで、すぐに作れる便利なサービスがあります。

前のページへ戻る

現在のご利用状況

*閉じる